どうしてフォロワーが増えないの!?

はい、どうしてフォロワーが増えないのかをじっと考えてみました。

答えは簡単なことでした。

では、その原因を5つに分けてみましょう。

 

 

フォロワーが増えない5つの原因

1:どーでもいいことをつぶやいてる

これです。

もはやこれに尽きると言っても過言ではありません。

 

別に増やさなくても良い、内輪で盛り上がれればそれで良いという人なら問題ありません。

そもそもフォロワーの数を気にして、増やす方法を検索したりしていないでしょうから。

なので、この記事もフォロワーの数を気にしている人へ向けて書いています。

 

・今日の晩ごはん(写真無し。あったとしても映えない)

・つまづいてころんだ。(はぇ~そうですか)

・寝てない(眠れ)

・今日から朝活初めます!(とんかつのほうがいい)

・あびゃあああああああああああああ(あびゃああああああああああああ)

 

などなど、芸能人やインフルエンサーとかいう人たちでないと「ふーん」で終わってしまいます。

 

 

2:アイコンがない、もしくは似たりよったり

私のアイコンはこれ

 

 

 

 

 

ペイントでなんとなく雑面をイメージして書いたものですが、無いよりはマシでしょう。

このように、下手でもなんでもオリジナルのアイコンがあるとベターです。

なぜなら、無数にあるアカウントの中でアニメアイコンやブランドキャラクターを設定しても、全く印象に残りません。

そう思いませんか?

まして、未設定だとシルエットだけですよ。

私は特に名前を覚えるのが苦手なので「誰だっけ?」となりがちです。

 

強烈な印象を与えるアイコンを作ってみませんか?

 

 

3:だらだらと一文が長すぎ

これは特にSNSで顕著だと思うのですが、一文が長すぎて読みづらい人いるでしょう?

ほどよくスペースや句読点を打たないと、一目見ただけで嫌になってしまいますよね。

例えば……

 

昨日、病院に行ったんだけど初めて行った病院だったからすっごくまたされたんだよね。ほんとにまいっちゃった!だからみんなもきをつけたほうがいいよ。あと初診料って高いんだよね。9000円くらいとられちゃってびっくりした。でも全体的にいいふんいきだったからよかったよ。帰りにはラーメンをたべたなそういえば。もうずっと待ちっぱなしで疲れたので帰ったらすぐにねちゃいましたよ。

(この文章は以下の記事を元に書きました。)

 

読みにくいでしょう?

 

 

4:投稿頻度が少ない

お前が言うなという感じですよね。

ですが、Twitterでもブログでも更新しなければ始まりません。

Twitterなら10~30ツイート、ブログなら毎日更新。

かなりきついと思いますが、これくらいを目指したいですよね。

 

 

5:単体のサービスだけで使っている

これはですね、TwitterならTwitterだけ・ブログならブログだけで増やそうとしている、ということです。

 

やはり、複数のサービスを使うことで相乗効果が生まれるので積極的に使っていきましょう。

そうすることで、あなたをフォローする人の窓口が1個・2個・3個と増えます。

マストドン・インスタグラム・YouTube・ライブ配信等々……

 

あなた自身のファンを増やしちゃいましょうね。

 

 

増えない理由のお手本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私です。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事