ブログ開設

わざわざwordpressやレンタルサーバーを使ってブログサイトを立ち上げてみたものの、たいして更新していない悲しみの11月始め。

これならはてなブログで開設しても良かったのではないかと、ふと思ってしまう。最初は、お金をかけたほうが続けるだろうという考えだったのだけれど、お金がかかっていても続かないものは続かないことを知る。

書くことがないのではなく、作業時間が連日0分なだけ。この雑記ブログと、アニメ・マンガ・映画等々の紹介サイトの2本でやっていく計画だったが、もはや破綻している現状をどうにかせねば。

昔から、一気に熱中して一気に冷めるというのを繰り返す性格なのは分かっているので、たぶん毎日ちょっとずつでも続ければ再び波が来るのではと思っている。

そもそも、秋から冬にかけてのこの時期は非常に苦手だ。

毎年、季節にやられてしまう。

なので、タンバリンを尻で叩きながら般若心経でも唱えれば元気になるかもしれないと考えたけれど、あまりにバカバカしいので実行には移さなかった。これは良かったと思っている。

代わりに、つまらない日記でも書くことにしよう。

ブログは特定のテーマを掘り下げたほうが良いし、有名人でもない駅ホームの床に張り付いたガムみたいな人間の日記なんて面白くもなんともないが、まぁ書かないよりはマシだろう。

 

ライトノベルの新人賞

そういう現状なので、9月末に送ろうと思っていたガガガ文庫の新人賞も間に合わず。10月末であったHJ文庫の新人賞にも間に合わず。11月末のGA文庫は果たしてどうなることやら。

今書いているのがGA文庫の色にあっているのかどうかいまいち分からないが、何もしないで布団で眠っているよりは進歩があるだろう。

新人賞にはこれまで何度か応募したけれども、どれも一次落ち。このところは、わずかにラノベの文体や設定の作り方が分かった気はするが、形にならなければどうしようもない。

あと早さが足りない。

1日に一万字くらいは余裕で打てるようになりたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事