【ボイスロイド劇場】ねこと日記

【ボイスロイド劇場】ねこと日記

基本情報

投稿場所

ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31811067

お借りしたもの

背景画像:写真AC様、ニコニ・コモンズ様(詳細は動画のコンテンツツリー)より

効果音:効果音ラボ様、ニコニ・コモンズ様(詳細は動画のコンテンツツリー)より

イラスト:いらすとや様より

立ち絵:けたま様、ニコニ・コモンズ様(詳細は動画のコンテンツツリー)より

使用ソフト:Aviutl、VOICEROID+東北きりたん

その他

第三回ひじき祭用

スポンサードリンク


テキスト

◇この動画は、ある日記を元に作られたものである。

◇4月20日

ママが「日記を書いてみたら?」って言うし、なんかノートも買ってきてくれたから書いてみる。でも、長続きすると思えない。

◇4月23日

新学期が始まってる。5年生になった。だんだんなれてきた。でも、新しい担任の先生はなんだか苦手。

◇4月24日

次に書くのは3日後でいいかなと思ってたけど、今日は公園でねこをなでてうれしかった。人になれているのらだった。

◇4月28日

パパはゴールデンウイーク休みじゃないみたい。まあいつもの事だけど。休みの間はあの公園のねこと遊ぶ。

◇5月3日

公園で先生と会った。みんなはやさしくて好きって言うけど、あたしはあまり好きじゃない。いつも笑顔っていうか、にやついているっていうか・・・。そーいうのがやだ。

◇5月6日

朝からママとパパがケンカしてた。2人がケンカする声で目が覚めた。

◇5月10日

授業のとちゅうでお腹が痛くなって保健室に行った。ちょっと横になってたら良くなったから教室にもどった。

◇5月15日

あまり家に帰りたくないから、公園でねこと遊んでたら暗くなった。でもママとパパの帰りの方がおそかった。テーブルに1000円あったからコンビニでパンとねこのエサを買った。見つかると怒られそうだから、こっそりあげた。ごめんなさい。

◇5月18日

気にしすぎかもしれないけど、先生がやたらあたしにさわってくる。頭をなでられると背中がぞわぞわする。

◇5月20日

お父さんが1週間くらい帰ってこないみたい。出張だって。

◇5月21日

すごい! ねこがあたしに話しかけてきた! いつも遊んでくれてありがとう、って!

◇5月26日

ねこといっぱいしゃべった。たのしい。

◇6月3日

ねこは何でも知ってた。あたしは聞かなきゃ良かったと思ったけど、でもやっぱり聞いてよかった。

◇日付不明

パパとママはもう好きあってはいないみたい。ねこがいってた。パパの出張はうそ。どこかの女の人に会いに行ってるってねこがいってた。ママと先生は半年くらい前からたまに2人でどこかに出かけてるってねこがいってた。ねこが教えてくれた。

◇日付不明

学校に行こうとするとお腹が痛くなる。もう行きたくない。

◇日付不明

ママがあたしの日記を読んでいた。お話があるってママがたくさんしゃべってたけど、なにを言ってるのかあたしには分からなかった。あたしはこの日記を持って逃げた。今はねこたちがすんでる小屋にかくれている。これもねこが教えてくれた。林の奥にねこが住む小屋があるって。

ねこたちがないている。雨も降って雷もなっている。でもあたしにはねこがいるから怖くない。

◇日記はここで終わっている。

スポンサードリンク