昨年の9月くらいから活動を休止していた声優の種田梨沙さんが復帰する模様。これで細谷佳正さんが復帰すれば、ストライク・ザ・ブラッドの新作が出るかもしれないね。

 

以下、ここ数年の種田梨沙さんの出演作品↓

2013年
・ガイストクラッシャー(桜さんご)
・きんいろモザイク(小路綾)
・ストライク・ザ・ブラッド(姫柊雪菜)
・ゆゆ式(日向緑)

2014年
・ご注文はうさぎですか?(リゼ)
・極黒のブリュンヒルデ(黒羽寧子)
・異能バトルは日常系のなかで(高梨彩弓)
・四月は君の嘘(宮園かをり)

2015年
・ご注文はうさぎですか??(リゼ)
・うたわれるもの 偽りの仮面(クオン)
・GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりけり(ユーリ・フロストル)
・食戟のソーマ(薙切えりな)
・ハイスクールD×D BorN(ゼノヴィア)
・ハロー!!きんいろモザイク(小路綾)

2016年
・最弱無敗の神装機竜(セリスティア・ラルグリス)
・ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデミラン(ヤトリシノ・イグゼム)
・ラクエンロジック(揺音玉姫)

などなど・・・。一部をあげてみた。

 

スポンサーリンク

 

種田さんが演じるキャラクターは、ちょっと気の強い性格の役柄が多いのかな? ツンデレキャラもいるんだけれど、個人的には凛とした芯のあるキャラクターが多いイメージ。

 

「ストライク・ザ・ブラッド」の姫柊雪菜とか、「天鏡のアルデミラン」のヤトリシノとかね。ヒロインというよりは、主人公の1人のような感じ。けれども、「ゆゆ式」の日向縁みたいなおっとりとしたキャラも演じているんですよね。種田さんのあーいうキャラも好み。

 

そういえば、「ごちうさ」新作エピソードの劇場公開が11月にあるようで。バトルものとか、シナリオ重視のアニメじゃなくても劇場公開するようになってきてる気がする。「生徒会役員共」とか、「きんいろモザイク」とかさ。ギャグとか日常ものでも映画化。昔にあったらしいOVAブームのようだ。この調子で「ゆゆ式」も劇場版作って下さい、お願いします。

 

というか、なんで「ゆゆ式」の2期とか劇場版とかOVAとか出来ないのか、これが分からない。哀しみ。悲しいじゃなくて、哀しい。哀切さに胸が張り裂ける。・・・何を言ってるんだろうか。

 

種田さんといえば、「新世界より」のエンディングだった「割れたリンゴ」が好きだった。あの歌は良い。あと「ゆゆ式」のオープニング「せーのっ!」とエンディング「セツナイロ」・・・。

 

結論:ゆゆ式の新作が観たい。

 

種田さんの所属事務所である大沢事務所の方では、『この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させて頂く予定です。』とあるので、無理せずに活動してほしいですね。

 

 スポンサーリンク

 

 

ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事